お問合せ/住所

 

 

No.158
2006/12/21

<< No157 (2006/10/21)

No159 (2006/12/27)>>

来年のハナシ…

■すみません。ニュージーランドからお送りした北の島以来、ほぼ一ヶ月ぶりの更新。気がついてみれば、もう年末ですね。おかげ様で、初参加のISDEニュージーランド大会は、なんとか完走!(ぱちぱち)、8月にウランバートルでもらった、銀のフィニッシャーメダルもうれしかった。その時に「よーしISDEでもメダルをもらうぞ」と思ったのですが、それが現実となって本当に最高!。「自分で自分をホメてあげたい」気分でしたが、その後、感動に浸るまもなく、仕事に追われたり、流行の「おなかの風邪」にやられたりで、バタバタの1ヶ月でした。

■その間、来年のHOKKAIDO 4DAYSの打ち合わせに、SSERの首脳陣(!)が、北の島にやってきて、方向性の決定。2007年もとてもとても忙しい年となりそうですが、よりパワフルに、より楽しく、みなさんとともにいい一年にしたいと考えています。HOKKAIDO 4DAYSは、今までSSERのラリーイベントに参加したことがないライダーにも、ぜひ参加してほしいですね。ぼくたちが自慢にしている北海道の、それも一番いい時期を楽しむ。コンペティティブで、まあだからといって難しいということではなく、大人のホビーとして質の高いものにしなければと思っています。

■また、大きく西へとルートをとるBTOU2007も楽しみにしているイベントです。2006年。久しぶりに走ったモンゴルは、険しく、美しい山岳コースが印象的でした。2007年は、高緯度地帯を通過するため、必然的に山岳コースが多くなる…などという噂も聞いていますが、そうとなればいてもたってもいられません。BIGTANKマガジンやFREERIDEマガジンで、治武靖明さんの空撮の映像をご覧頂いたと思うのですが(え! まだ?)、今度は、4輪を走らせオンルートで先回りをして、地上から、もっとリアルでそして息を呑むほど美しい映像を記録できたら、と考えています。しかし、一方では、西へ進むラリーに、やっぱり2輪に乗って参加したいという気持ちも…。悩みます。

悩みながら、コタツに入ってお正月を過ごすのも、いいもんですね。


BTOU2006より。愛車とともに。最高の10日間でした。


BIGTANKマガジン12月号発売中です。よろしく〜

 

ビッグタンクマガジン
http://www.bigtank.cc

MENU
No211 No212 No213 No214 No215          
No201 No202 No203 No204 No205 No206 No207 No208 No209 No210
No191 No192 No193 No194 No195 No196 No197 No198 No199 No200
No181No182No183No184No185No186No187No188No189No190
No171No172No173No174No175No176No177No178No179No180
No161No162No163No164No165No166No167No168No169No170
No151No152No153No154No155No156No157No158No159No160
No141No142No143No144No145No146No147No148No149No150
No131No132No133No134No135No136No137No138No139No140
No121No122No123No124No125No126No127No128No129No130
No111No112No113No114No115No116No117No118No119No120
No101No102No103No104No105No106No107No108No109No110
No091No092No093No094No095No096No097No098No099No100
No081No082No083No084No085No086No087No088No089No090
No071No072No073No074No075No076No077No078No079No080
No061No062No063No064No065No066No067No068No069No070
No051No052No053No054No055No056No057No058No059No060
No041No042No043No044No045No046No047No048No049No050
No031No032No033No034No035No036No037No038No039No040
No021No022No023No024No025No026No027No028No029No030
No011No012No013No014No015No016No017No018No019No020
No001No002No003No004No005No006No007No008No009No010