これはどうだ!!
■今週は、やっぱりこの話題です。某、BMWの専門誌編集部でも、締切直前に急遽記事の差し替えが行われたり、日本で発売されるかどうかわかんないのに、早くも予約の電話を入れる人(誰かしら)がいたりと、話題騒然のバイク、BMWのHP-2です。
■ぼくも一応、R100GSを所有するビーマーのばすなのですが、実はあまりBMWというバイクについて身についた知識を持っていません。というのは、実はあまり乗っていないんですね。やはりバイクについて知る、ということはそれに乗り込んで、乗り込んでこそ身につくもので、ぼく程度のBMWとの付き合い方、年に一度か二度、日帰りのツーリングをする以外は、小屋に入れっぱなしという状態では、借り物に乗っているのと大差ない。やっぱり、年に何度もロングランを楽しみ、壊して、直して、何年も一台のバイクとつきあっている人たちのようにはいきません。
■ですが、ISDT(シックスデイズエンデューロ)、パリダカールの両方を制覇したその血統には、強い憧れを抱かずにはいられません。旧くはR80G/S
PARIS-DAKAR、そしてその原型となったガストン・ライエ駆るHPNのパリダカマシン。シリル・デプレ、ジョン・デーコンが走らせ、再びダカールの覇者となった900RR
砂漠をオレンジ色に染めるKTMの活躍に、影をひそめたかに見えるBMWによる、なんと強烈なカウンターパンチ HP-2 !!
■本当にノックアウトされたのはKTMじゃなくて、BMWファンたちでしょう。まさかこんなバイクが出るとは…。次のBMW専門誌は、要チェックですね。ということで、売りたし
中古BMW
R100GS(って、こういうこと言うと、バイクってまるで命があるもののように、オーナーに仕返しするんですよね。おお怖い!!)
ビッグタンクマガジン
http://www.bigtank.cc
|