お問合せ/住所

 

 

No.126
2005/12/01

<< No125 (2005/11/25)

No127 (2005/12/09) >>

 

カミオンが熱い

■所用あって、ダカール参戦のためにフランスに出発する直前の菅原義正さんにお話をうかがう機会がありました。いつもながら、たんたんとしたお話ぶりでしたが、その端々から、"現在、カミオンクラスが熱い"ことが伝わってきます。

■マシン開発、進化の度合いを、時間を横軸としたグラフにすると、2輪、4輪はすでに天井近くの高原期にあるが、カミオンは、今がまさにレーシングマシンとしての進化の途上にある。先のUAEデザートチャレンジでも、カミオンはAUTOクラスのファクトリーマシンに遜色ないタイムをたたき出すほどで、今や、総合トップグループにからむ勢い。

■そんななかで、HINO TEAM SUGAWARAも、近い将来のニューマシン開発・投入も視野に入れた新体制を敷いての戦いになるとのこと。「木立のルート、路面も荒れてくるラリー後半が勝負。レンジャーに有利なコースになってから120%を出して戦うつもりだ」と話してくれました。

■パリダカ参戦20年を越える菅原さんと、そして菅原照仁さんも、ドライバーとして2年目のパリダカ参戦。今年のパリダカ関連のニュースは、SSERのイベントでもおなじみの顔ぶれでにぎやかになりそうですね。]

 

 

ビッグタンクマガジン
http://www.bigtank.cc

MENU
No211 No212 No213 No214 No215          
No201 No202 No203 No204 No205 No206 No207 No208 No209 No210
No191 No192 No193 No194 No195 No196 No197 No198 No199 No200
No181No182No183No184No185No186No187No188No189No190
No171No172No173No174No175No176No177No178No179No180
No161No162No163No164No165No166No167No168No169No170
No151No152No153No154No155No156No157No158No159No160
No141No142No143No144No145No146No147No148No149No150
No131No132No133No134No135No136No137No138No139No140
No121No122No123No124No125No126No127No128No129No130
No111No112No113No114No115No116No117No118No119No120
No101No102No103No104No105No106No107No108No109No110
No091No092No093No094No095No096No097No098No099No100
No081No082No083No084No085No086No087No088No089No090
No071No072No073No074No075No076No077No078No079No080
No061No062No063No064No065No066No067No068No069No070
No051No052No053No054No055No056No057No058No059No060
No041No042No043No044No045No046No047No048No049No050
No031No032No033No034No035No036No037No038No039No040
No021No022No023No024No025No026No027No028No029No030
No011No012No013No014No015No016No017No018No019No020
No001No002No003No004No005No006No007No008No009No010