お疲れ様です。仙波です。
「クルマやバイクへの熱を取り戻そう」久しぶりに心ときめくキャッチです。最新号aheadさんの表紙のキャッチです。この熱と表現したのがたまりませんでした。そしてこの世の中に足りないものもわかった。
やはり足りないものは
「熱」だ!
損得のないこの熱が重要だと思うのです。純粋に何かをカッコ良いと思うこと、純粋に憧れるという事、熱を上げるこんな言葉がレーサーレプリカ、スーパーカーブームの中にはそれがあったと思うのです。良いか悪いか、今の環境社会に乗り物は公害的な存在として表現されるときもあります。しかし、経済の発展の近道はこのクルマやバイクへの熱の再来が最短のように感じます。それは、私だけでなく、レーサーレプリカ、スーパーカーブームの中にいた人なら安易に想像がつくはずです。私はあの頃は体験していませんが、数値で見ればわかります。バイクの販売台数でもその当時と今の台数を比べれば明らかです。
あの頃には明らかに「熱」があったのです。純粋に!カッコイイクルマに乗ることがステータスで、カッコイイクルマに乗っている男の人がもてたと聞いています。私のおいちゃんも当時、ソアラを何よりも大切に扱っていました。自分はあの当時珍しかったデジタルメーターをみて凄いクルマだなーと思っていた記憶も蘇ります。
どうすれば熱が取り戻せるのか?それはハードなのか?もしかしたらソフトかもしれない。もうすぐTBIもはじまりますよね!四国にこれほど熱いイベントがあるのか?と考えられます。一週間で四国を堪能するのです。熱いイベントです。出る人も相当に熱いはずです。熱さは連鎖するはずです。今のバイクに乗っている人、バイク業界の人間が更なる熱さを取り戻さなければ、熱は冷める一方かもしれません。
明日からの業務は熱くお客様にバイクというものをアピールして行きたいと思います。熱さがなければ働いている意味もない。働くなら熱くきますよ!自分は!
この世のバイクへの熱を取り戻させるぞ~~~~~!!!!!(また大口だ。)
皆さん、是非TBIでも熱くなってくださいね!連鎖しますから!
でも、お気をつけて
ではでは
▲ TOP ▲
ロマンチックなかに座です。
A型(他人からは絶対Aじゃないと言われます。)
小学校:サッカー部 / 中学校:陸上部 / 高校:ラグビー / 大学:ラグビー 根っからのスポーツ好きであります。
HONDA:スティード400 / ハーレー:FXD / KAWASAKI:GPZ1100 / ハーレー:XLH883 / ハーレー:FLSTF / BMW:R1150GS / BMW:R1150R / BMW:F650GD / BMW:R1150RR
2001年 SSER グループN出場
通常SSの合計タイムが1時間20分位~2時間くらいであるが、自分は4時間30分かかり、山田さんに料金倍もらうよ!と言われる。 いまだにリベンジを狙ってます。
子育て・料理・アウトドア・カメラ
熱しやすく、冷めやすく!冷めないのは、バイクだけ
・教育!(語れば長いです。) ・モーターサイクルのある生活の普及
「一期一会」
バイクハウス阿部 http://www.bh-abe.com/