お疲れ様です。仙波です。
白馬も終了し、いろいろな思い出と共に、2005年の年末も迎えていくのでしょうか・・・確実に今年も終わるのですね〜
終わるといえば、東京モーターショウも終焉を迎えました。自分の聞くところによると、このような開催は今回で終了と聞いています。それでなのか?どうなのかわかりませんが、今回のモーターショウはかなり賑わったようですね~自分も今回はすこぶる行ってみたかったのですが、行けませんでした。結局、東京モーターショウを見に行くことは一度もありませんでした。行きたかったな〜
関東近辺にお住まいの方は、結構行かれているのでしょうか?羨ましいですね〜そんな中、モーターショウの記事だけがいろいろ舞い込んできます。そんな中に、外車3台メーカーはハーレーが行動走行不可のドラックレーサーやBMWのHP2、DUCATIのニュークラッシク等、新しいカテゴリーを投入!などが報道されていました。そんな中に、気になる記事もありました。国産4メーカーの高価格バイクの投入へ路線変更!たる記事がありました。バイク人口は一次の360万台の頃から80万台まで規模が縮小されてきています。そんな中、750cc以上のカテゴリーについては少しずつではあるが、拡大されてきています。そして、そのカテゴリーの中で1位のシェアを占める商品は高価格であるということです。それなのにシェアナンバーワンなのです。これには様々な理由があるでしょう。しかし国産4メーカーもその部分へ目を向けだしたのであります!
こうも書かれていました。バブルがはじけ、デフレ時代の満足と言えば「満足=低価格」しかし「満足=高価格」の時代へとなってきているという事です。
その中で価格の2極化と言われておりますが、ますます加速が進みそうな気もしますな〜日本ってホントどんな国の?と住んでいる自分が思ってしまいます。
これからはラリー中の食事も、ディナー、生演奏付きみたいに高級・高価格になるのでしょうか???
ではでは!
▲ TOP ▲
ロマンチックなかに座です。
A型(他人からは絶対Aじゃないと言われます。)
小学校:サッカー部 / 中学校:陸上部 / 高校:ラグビー / 大学:ラグビー 根っからのスポーツ好きであります。
HONDA:スティード400 / ハーレー:FXD / KAWASAKI:GPZ1100 / ハーレー:XLH883 / ハーレー:FLSTF / BMW:R1150GS / BMW:R1150R / BMW:F650GD / BMW:R1150RR
2001年 SSER グループN出場
通常SSの合計タイムが1時間20分位〜2時間くらいであるが、自分は4時間30分かかり、山田さんに料金倍もらうよ!と言われる。 いまだにリベンジを狙ってます。
子育て・料理・アウトドア・カメラ
熱しやすく、冷めやすく!冷めないのは、バイクだけ
・教育!(語れば長いです。) ・モーターサイクルのある生活の普及
「一期一会」
バイクハウス阿部 http://www.bh-abe.com/