お疲れ様です。仙波です。
私は明日から(8月2日現在)北海道へツーリングに旅たちます。北海道へ行く理由として北海道のルスツで行われる”BMW Motorrad Bikermeeting 2004"に参加して参ります。このイベントはドイツでは4回ほどの行われているそうですが、日本での開催は初開催です。このイベントの趣旨はBMWが場所を提供し、北海道に来ているすべてのライダーが無料でイベントに参加できるという趣旨です。僕はこの考えはすばらしいものだと考えます。他のメーカーのイベントでも無料ということはほとんどありません。極端に言えば、大きなイベント付き道の駅!期間限定!みたいな感じです。その記念すべき第1回に参加してまいります。
そこで、ふと思いました。バイク乗りは北海道へ行きたがる、僕も行きたがるが・・・北海道までの道のりで、僕的には未知なるゾーンを発見したのです。それは、東北地方です!北海道の上陸はほとんどの手段がフェリーです。そうすると東北をほとんどの方が跳ばしているのではないでしょうか?北海道は行ったことがあるが、東北はない!という答えがアンケートをとってみると多いのでは?そこで、僕は東北を走ってみたいと思い出しました。それを考えるとツールドニッポンとはすごいイベントでは?東北に行けるんです。それ以前に日本の中でもなかなか行かない場所を経験するのでは?
海外にもすばらしい場所はたくさんあるでしょう!日本では想像もつかない世界が広がっているのでしょう!でも、僕の今回の人生は、出来れば日本全体を見てみたい!これにしようと思います。その中に世界との違いを見比べながら日本のすばらしい場所に行って日本をまた好きになる。世界を見る人生は次の人生にとっておきましょう!
それにはツールドニッポンへの参加が早いと思いますが、グループN出場して、通常タイムの倍のタイムをたたきだした僕には腕を磨く必要があります。
グループN出場を決めたときの山田さんとの会話 仙波 「僕のタイヤノーマルですし、僕、林道走ったことないですから。」 山田さん「ノーマルタイヤでもゆっくり走ったら大丈夫よ。」 仙波 「そうですか〜じゃあ出てみます。」
僕にはグループNのその上り坂も下り坂もこけました。ゆっくり走る以前の問題でした。ですので、ツールドニッポンへ参加するときは腕を磨き!出場者の意見をよく集める事を肝に銘じて挑戦してみます。(いつか・・・たぶん)
では!北海道いってまいりま〜す。
▲ TOP ▲
ロマンチックなかに座です。
A型(他人からは絶対Aじゃないと言われます。)
小学校:サッカー部 / 中学校:陸上部 / 高校:ラグビー / 大学:ラグビー 根っからのスポーツ好きであります。
HONDA:スティード400 / ハーレー:FXD / KAWASAKI:GPZ1100 / ハーレー:XLH883 / ハーレー:FLSTF / BMW:R1150GS / BMW:R1150R / BMW:F650GD / BMW:R1150RR
2001年 SSER グループN出場
通常SSの合計タイムが1時間20分位〜2時間くらいであるが、自分は4時間30分かかり、山田さんに料金倍もらうよ!と言われる。 いまだにリベンジを狙ってます。
子育て・料理・アウトドア・カメラ
熱しやすく、冷めやすく!冷めないのは、バイクだけ
・教育!(語れば長いです。) ・モーターサイクルのある生活の普及
「一期一会」
バイクハウス阿部 http://www.bh-abe.com/