お疲れ様です。仙波です。
世の中はあの問題で持ちきりですが、なんとも言えない感じで、年末の番組などは過去、あの頃に戻ればと思っているのでしょう・・・落ち着いたら昔乗っていたバイクでも乗り始め、初心に帰られたらどうでしょうか?・・・結びつけ方が強引でしたでしょうか?
さて、寒い冬が続いておりますが、バイク市場は元気に動いております。ホンマかいな?ホンマです。何が元気なのでしょうか?BMWに関してですが、雑誌にも多数写真がありますが、今年だけでも、R1200GS-A、R1200S、K1200GT、F800S、F800STなど5機種ほどの名前が上がっています。それだけで元気なのではないでしょうか?他のメーカーにしてもその傾向は強く、ニューモデルの投入は続くのではないでしょうか?その中で、国産と輸入車との金額の差は確実に縮まっているとも感じます。価格=価値が今後も重要視されていくことは間違いないと思うのですが、そのニューモデルの投入に伴い各メーカーマーケティングも重要視されていくのではないでしょうか?
このバイクを発売した場合、どうやってユーザーにこのバイクの意味を理解していただくか?このバイクで何が出来るのか?がとても重要になってきているとも思います。スペックと値段を表示して、ほしい人が買って!好きな遊びをして!とはいかなくなっているのが現状ではないでしょうか?
現に昨年、関東地区のみで行われた泥んこ祭!(主にGSシリーズでオフロードを走りまくる。)が今年は九州で開催されるようです。ボクサートロフィーも復活するのか?という感じで、遊ぶイベントが今年は増えそうな気がします。バイク業界ではありませんが最近、トヨタからNEW BBが発売されました。今回のこの車はサウンド機能を重視した、若者向けの車です。この車の発売で我が愛媛県地方では、トヨタの販売店が、夜に多目的広場を利用し、イベントをするそうです。僕のCMから感じるイメージは優等生な大黒ふ頭のイメージでおこなうような感じです。車業界が、一車種を販売するためにこのようなイベントをする時代です。遊びを売るバイク業界だからこそ!楽しいイベントをどんどん提供出来たらな〜と思います。
資金力が違う・・・それは置いといて、アイデア・アイデア
ではでは
▲ TOP ▲
ロマンチックなかに座です。
A型(他人からは絶対Aじゃないと言われます。)
小学校:サッカー部 / 中学校:陸上部 / 高校:ラグビー / 大学:ラグビー 根っからのスポーツ好きであります。
HONDA:スティード400 / ハーレー:FXD / KAWASAKI:GPZ1100 / ハーレー:XLH883 / ハーレー:FLSTF / BMW:R1150GS / BMW:R1150R / BMW:F650GD / BMW:R1150RR
2001年 SSER グループN出場
通常SSの合計タイムが1時間20分位〜2時間くらいであるが、自分は4時間30分かかり、山田さんに料金倍もらうよ!と言われる。 いまだにリベンジを狙ってます。
子育て・料理・アウトドア・カメラ
熱しやすく、冷めやすく!冷めないのは、バイクだけ
・教育!(語れば長いです。) ・モーターサイクルのある生活の普及
「一期一会」
バイクハウス阿部 http://www.bh-abe.com/