お疲れ様です。仙波です。 4月に突入しまして、いろいろな法案が実働へと向かいました。その中に、何度も言っていますが、高速道路2人乗り解禁もその1つです。自分はその初日の4月1日に高速道路を二人乗りで走ってきました。皆さんはすでに走られましたでしょうか?
その感想として、思った以上に何も違和感を感じなかったということです。というか、高速道路を走っている感がなかったということです。二人乗りは無茶苦茶良いですよ!これからのバイクシーズンを迎えることにより、たくさんのライダーが高速道路二人乗りを経験することでしょう!そんな中で、僕は大きく変わるであろうシーンを感じました。それは、「ミーティング」です。全国でいろいろな名目で○○ミーティング!○○ラリー!と開催されております。自分達も年に2〜3回全国の至る所にツーリングに行っています。その過程はほとんどが高速道路を使用します。それによりライダー+一人という風になっていたのですが、これからはライダー+二人ということも大いに考えられます。そうなれば、全国で行われているミーティングのむさ苦しい、男性陣ばかりに多くの花も加わるのではないでしょうか?主催する側も、ライダーのみを考えるのではなく、パッセンジャーのことも考えた運営へと向かうかもしれません。
今まで、お父さんだけだったバイクの楽しみが夫婦の楽しみに変わっていくのであれば大変嬉しく思いますし、この法案の評価にも繋がると思います。若いカップであれば全国のいろいろなところにいけることにより、自分の価値観も変わり、自分でバイクの免許も取ってみよう!自分で運転したい!と思うかもしれません。この解禁を向かえ、二輪業界の活性化というよりも、二輪に対する世間の見方考え方は大きく変わると思います。それも、今現在のっているライダーが手本になり、未来のライダーを引っ張って行きましょう!
ミーティングが変わる?イベント内容が変わる? ということはSSERさんでもタンデムラリー・タンデムクラス(男女ペア)が出来たりして?ないか?でも、自分ならあの京都の景色なんて自分ひとりではなく、奥さんにも見せてあげたいです。
▲ TOP ▲
ロマンチックなかに座です。
A型(他人からは絶対Aじゃないと言われます。)
小学校:サッカー部 / 中学校:陸上部 / 高校:ラグビー / 大学:ラグビー 根っからのスポーツ好きであります。
HONDA:スティード400 / ハーレー:FXD / KAWASAKI:GPZ1100 / ハーレー:XLH883 / ハーレー:FLSTF / BMW:R1150GS / BMW:R1150R / BMW:F650GD / BMW:R1150RR
2001年 SSER グループN出場
通常SSの合計タイムが1時間20分位〜2時間くらいであるが、自分は4時間30分かかり、山田さんに料金倍もらうよ!と言われる。 いまだにリベンジを狙ってます。
子育て・料理・アウトドア・カメラ
熱しやすく、冷めやすく!冷めないのは、バイクだけ
・教育!(語れば長いです。) ・モーターサイクルのある生活の普及
「一期一会」
バイクハウス阿部 http://www.bh-abe.com/