お疲れ様です。仙波です。
春というか、夏日が続いております愛媛県地方であります。花見も気がつけば終了のような感じ、暑い中での花見はなんか違う気もする今日この頃であります。さて!今回は「理想の男」について強引にバイクを絡ませながら書きたいと思います。
別の所にも少し書きましたが、今現在の女性の理想の男は、戦国時代や三国志の武将が多く取りあげられているようです。レッドクリフや天地人のはやりもあると思いますが、「私は関羽が良いわ~」などと世の女性がいっているわけです。そこでその女性心理を分析すると、どうも、現代の男が頼りなく、男気がない!などの世の女性の嘆きが繁栄されているようであります。たまったもんではありません。男性からしても歴史上の素晴らしい女性が現代にいるのか!っつうの!と言いたくなるのは私だけではないはずです。
そこで、私はあることを思いついたのです!!!!!
この理想の男を逆手に取った拡販計画はどうでしょうか?
先の寄稿にも書きましたが、やはり、バイクを売るにはバイクはカッコいい!というイメージ付けが必要であると思うのです。どうやってつけるかは今までの手法では芸能人を使ったりしたCMが多い気もしますが、そんなコストは掛けられない。ので、イメージ戦略的なCMが多いですよね!しかしそんな中で、私的に考えて、私が思う購買思考には「順位」が強く関係あると思うのです。ようは、ニュースとかで売れてるテレビ上位3機種というのを見れば、その三機種が購買対象に強く繁栄されると思うのです。
そこで、抱かれたい男ナンバーワンというアンケートがあるように
女性から見て、男気を感じる、男の趣味!これをやるだけで女性にもてる!的な大々的なアンケートを実施し、誘導尋問的なアンケートにして、バイクを上位に持ってくる!そして、その結果をメディアで報じる!どうですかこれ!
すいません。書きながら情けなくなってきました。締め切りまじかの寄稿に切羽詰ったようです。
しかし、人間は順位や昨今のネットでも多い他人の評価に敏感です。やはり、それを逆手に取ったマーケティングも必要ですよね!
と私は思います。
では、みなさま、今回もくだらないことで申し訳ございませんでした。
ではでは
▲ TOP ▲
ロマンチックなかに座です。
A型(他人からは絶対Aじゃないと言われます。)
小学校:サッカー部 / 中学校:陸上部 / 高校:ラグビー / 大学:ラグビー 根っからのスポーツ好きであります。
HONDA:スティード400 / ハーレー:FXD / KAWASAKI:GPZ1100 / ハーレー:XLH883 / ハーレー:FLSTF / BMW:R1150GS / BMW:R1150R / BMW:F650GD / BMW:R1150RR
2001年 SSER グループN出場
通常SSの合計タイムが1時間20分位~2時間くらいであるが、自分は4時間30分かかり、山田さんに料金倍もらうよ!と言われる。 いまだにリベンジを狙ってます。
子育て・料理・アウトドア・カメラ
熱しやすく、冷めやすく!冷めないのは、バイクだけ
・教育!(語れば長いです。) ・モーターサイクルのある生活の普及
「一期一会」
バイクハウス阿部 http://www.bh-abe.com/