成長するものなのだ
この週末はお世話になっているバイク屋さんKENTのツーリングでした。年末年始も少しはバイクには乗っていたのですが、林道へは久々に行ってきました。
KTMを買って早くも1年ほどになりますがいまだに気持ちは良く分かりません。びしっと乗ってあげることがまったく出来ないのです。いつも、あ〜ストレートだ。じゃあ加速しなきゃいけないな…そんな感じでホントにギクシャクです。XRに乗っていた時みたいにコラ!走れ〜!!!と乗ってあげたいのですがまったくもってムリ。バイクと息が合わないとかそんな問題ではなさそうです。
この日もそんな感じで林道へ入りました。最初のうちは皆さん調子が出ないみたいでどうにか付いていっていた程度でしたが皆さん調子が出てくるとあれっ?これは付いていけない…と少しずつ遅れていきました。後ろの方からもなんか遅いねと言われる始末。本人は一生懸命走っているつもりなのですが、明らかに遅いようです。なぜ?なぜ?と悩んでいた矢先に妹さんからのとどめの一言が。あんた、今日遅いね。ひょっとしたら越せるかも。といわれてしまいました。確かに止まったらすぐ背後に妹さんがいます。う〜ん、これはホントなのかもということで妹さんを先に行かせることにしました。すると…本当だ。真剣に走っても付いていけないのです。それどころか引き離されていきます。とうとうこの日がきたのかとうれしいやら悲しいやら。そんなこんなでこの日はおとなしく妹さんの後ろを付いて?いえ、置いていかれました。
着々と成長している様子の妹さん。とうとう越されてしまいました。もう教えることは何もないかも。そんなことを思う今日この頃です。さて今度のTBIではどうなるんでしょう??
それでは。 |