大ピンチ?
ども。まるです。
先週の週末は3連休を取ってバイクを組み立て。
金曜日のお昼にはフレームのみ(エンジンも下ろしていたので本当にフレームのみ)だったのですが急ピッチで作業を進め、日曜日にはすっかりラリーマシーンの形になりました。
バイクの整備をするって事は中腰で重いものを持ったりということが多々あります。休みも終わって月曜日になってみると強烈に腰が痛い。土曜日くらいから痛かったのですが、もともと腰痛持ちなんで気にしていませんでした。火曜になっても水曜になっても腰痛は治まらずひどくなっているんじゃないのというくらいでした。さすがに心配になって病院にいきました。腰のレントゲンをたくさん撮ったのですが結果は正常です!腰の筋肉疲労です。痛くなくなるまで安静に。とのことでした。
というわけで腰の療養です。運動は当然ストップ。毎日温泉で30分はつかって後は出来るだけ寝る。こんな1週間をすごしています。ここに来て体を壊してしまうともったいないんで皆さん私のようにならないよう手加減しながら作業を進めてくださいませ。
さてさて、XRはといいますと電装も完了してバイク屋さんから受け取りました。よくスイッチを切り忘れてバッテリーを上げてしまう私のために色々と対策をしていただいて大満足です。早速キュルンとかけて感動を味わっています。このキュルンをどれほど待ち望んだことか…これでコケたらキックしなきゃなんない。と思いふんばって結局はコケていたところを、潔くこかすことが出来ます。ってコケるのには変わりないんですが。要はコケる時のプレッシャーが半分ですみます。なんといっても起こすだけで後はバイクがエンジンをかけてくれるんですから。加えてラリー用になると車高が高いので大きな助けになるハズです。
で、早速乗ってみたのですが、やっぱり国内で乗っているXRとはぜんぜん違います。スプロケを高速にふっているので一般道では5速はいらないくらいです。その代わり加速は劇的に鈍くなりました。に加えて心配していたフライホイール大増量(CB400SSのフライホイールは重い)の結果、もっと鈍いエンジンになりました。う〜ん。これってどうなんでしょう??とりあえず日本の林道のように加減速の繰り返しではないので良いことにします。国内仕様は帰ってきてから考えます。
マシーンの出発まで残す時間も少ないですが出来るだけたくさん走りたいですねえ。それでは。
|