『TDN車検・やっぱり怖い!男の世界』
受付車検が終わったら、バイクを『ぱるくふぇるめ』にいれなくてはいけません。係の人に誘導されて、バイクを運びます。一仕事終えた安堵感で、急に緊張がほぐれてきました。
か…かわいい♪
目に飛び込んできたのは、鯉のぼり すでに、受付車検を終えた、菅原御大さんのXR250Bajaライト仕様ですビデオで見たことあるっ!これが本物かぁ~…へぇぇぇぇ~… 余裕なくアップアップな私がいる反面、こんなにもチャーミングな御洒落をされる方がおられるということが、とても新鮮でした。いつかは、私もこれくらい余裕ある準備がしたいなぁ…と密かに思い続けていますが、未だに実現しておりません…
ふいに後ろで声がします。 『パルクフェルメの中のマシンに触ったら、失格だよ。』 あ、なんか怖そうな顔してる人がいる… ひ…ひぃぃぃぃぃぃ~ 失格は困りますぅ~… そそくさとその場を立ち去ります。
いや、あの…鯉のぼりに触ろうとしただけで、まだ触ってないからセーフだよね?失格じゃないよね?まだ、ラリー始まってもいないのに、さっそく怒られてしまった…
そういえば、レギュレーションにかいてあった事を思い出しました。 『ぱるくふぇるめ』の中にバイクを保管したら、そのバイクには触れない…と。
やっぱり、ラリーともなると厳しい勝負の中に生きる『男』の世界なんだなぁ~…つくづく思った次第であります。 てか、やっと『ぱるくふぇるめ』の役割を知った私です。
パルクフェルメにバイクを入れたら、ブリーフィングまで、少し休憩します。駐車場の木陰で、エントラントのリストを広げ、片っぱしから読み漁ります。そう!やることは、『優しそうな人を見つけること』! 一人ひとりのコメントと、写真をみながら、優しそうな人の物色…いやいや…仲良くなれそうな人を探します。私としては、助けてもらうのに、常連さんは無理でしょうと判断。だって、追いつけないし、常連さん同士の会話についていけません。できれば、“今回初参加です”的な方が打ちとけやすいのではないかと…♪
どれどれ…
……う~ん…みなさん、強面で、誰も話かけれそうな雰囲気はありません。 どうしましょう~… よく見ると、自分の顔もかなり、強張っています……怖っ(汗) 送った写真を、こういう風に使われるなら、もっとかわいいのにすりゃあよかっ た…と後悔…
ブツブツ言っていると、目の前をバイクが通り抜けていきます ブォーーーーーーンブォーーーーーーーーンブォーーーーーーーーン これまた強面のライダーさんが、もんのすごい勢いで走ってきては、両手を離し、 首をかしげ、Uターンしては、走り去り…を繰り返しています。 バイクの歪みを調整しているようですが…
こ……怖いっ…… 常連さんの雰囲気がプンプン匂います。 バイクの乗り方、身のこなし、表情、使い込まれた装備品 こんなド迫力のある方々と、これから10日間も一緒なんて… すでに、頭の中は、怒られたり、怒鳴られたり、ラジバンダリーでいっぱい。
やっぱり、私、来る所(世界)間違えた…よね…?(涙)
|