| 
  「モーターショー」 
 第43回TOKYO MOTOR SHOW 2013が東京ビックサイトで始まりました。 
 私は取材があったので一般公開前のプレスディに行って来ました。 
 私の家から会場まで20分くらいで行けるので、千葉の幕張メッセでやっていた時より、すぐに行けるので助かります。 
 各社、コンセプトカーを出したり、とても積極的に感じました。 
 日野さんのブースはとても大きくて2011にダカールに出た実車も展示してくれておりました。 
 写真1は広すぎて全景が入らない日野さんのブースです。 
 写真2は来場者にドライバー席に乗ってもらう階段が用意されており、当日はテレビの取材が入っていました。 
 写真3はドライバー席に座るとなんと目の前のスクリーンにラリーレイドモンゴルの映像が現れ、さも自分が走っている感覚になります。 
 写真4は自分が入って顔をだしました。 
 写真5は今回、ラリーに行くスタッフの紹介と手前にあるこいのぼりは会場に来たひとにメッセージを書いてもらい、ゴール地点でレンジャーに飾ります。 
 24日は会場でトークショーがありました。 
 菅原義正 
  |